くまきちの徒然なるために

サラリーマンから決別するべく、微妙な行動力の結果を備忘録的に書き止めとく場です。

くまきち F物件について

かなり間が空いてしまったが、

 

I県M市の一人不動産屋Oと行動したが、

この不動産屋が実に怪しすぎて 表面利回り9%とか7%の

物件を平気で持ってきて、いい物件なので進めて欲しい。積算はこんなに

あるのでの一点張り、自分としては、現金が潤沢にあれば可能だが1200万

円程度では、購入できても運営ができない。

 

とりあえずU信金に物件資料を提出したが、後日やっぱり電話で利回り

が低すぎて難しいとの回答。 13~15%表面利回り無いと稟議あげてみますか

について、そうこうしたら一人不動産屋Oから先に買い手がついたみたい

との連絡を受ける。 →そうなんだとあきらめたが、後日またネットに上がっており

専属の仲介さんに電話で2580はきついけど、1800ではだめでしょうかと連絡する。

結果やっぱり駄目でした。との回答 →正直Oを通すよりこっちが早かった

 

その後、Oよりあなたは向いていないので、賃貸併用のほうがよいので興味が

あれば教えるけど、となぜか上から目線の塩対応。

その後土地の情報なんか送ってくるけど、あなたからは不信感しかない。

 

この一見から、正直冷めてしまい、しばらく不動産から離れておりましたが、

やっぱり ①シュミレーションについてもっと勉強しないといけない 

②近隣でおなじような不動産賃貸業を目指している知り合いを増やしたいな

と最近強く思うようになりました。

 

また、いきなりアパート購入は難易度が高いような気がして、近隣の安い中古

戸建てに注目している。

 

とりあえず 来週末 大家さんセミナーに参加することになったので、がんばれよ!